推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

うたプリQUARTET NIGHT LIKE A GAMEにまた行けた話

【ネタバレあり】

 

今回は黒崎蘭丸さん回進行の③に行けました

 

前回のはひとつ前の記事

 

 

これ本当に楽しみにしてて、なぜならこれがハルハナ回であることを私は知ってたんです。ふふ。

 

まず初めに進行役である蘭丸からの挨拶アナウンス

これ藍の進行の時にも思ってはいたんですけど、ライゲって声を出すこと前提でアイドルは喋ってくれてるんですよ。

蘭丸が「俺がQUARTET NIGHTって言うからお前らはLIKE A GAMEって言ってくれ」

っていうアナウンスがあるんですけど、もうこれが本当に言わせてくれ??????

でもこれ考えれば考えるほどなんでこれを入れてるんだろうって思うんです。

声を出せない環境になる前から作成していたのか、はたまた本当は変更が効くけどあえて残してるのか。

私はこれ後者で、コロナが一時的であること、また声を出せる環境でこれを見せてくれることを示してくれることを願っています。

 

最初からクライマックスみたいな感想書いちゃった。

 

続いてダイキャスのBGMと共にカルナイ登場。

嶺二の動きは何度見てもDランドのMッキーさんのそれ

 

この辺は藍の進行の時とほぼ変わらずでした、

自己紹介の時にやはり美風藍は嶺二に言われいつもと違う姿を見せてねからのみんなが喜ぶ姿でやれと言われ「特別だよ?」と言いながら「みんなの事が、だーいすき!んーっちゅっ!」ってしてくれました。

ここから始まる美風藍の投げキッスブーム。

 

ゲームコーナーの前にペア決め

ルーレットで決めることを「これでボクたちの運命がきまる……」まで言うのは重すぎるんよ。

 

そして結果はキラキス、ハルハナ

盛大にガッツポーズをして喜ぶ黒崎蘭丸さんがいました。

嶺二の「ミューちゃーんもっと喜んでいいよー」は笑う

もうここが本当に尊くて、今回も右側席だったんですけどハルハナ右側のファンサ手厚くてありがとう私にポーズとってくれた(?)

黒崎蘭丸さんは美風藍さんの肩を組むし、相棒とかいうし、しんどいしんどい

この間はキラキス組はコソコソ作戦会議

本当に何を会議していたか教えて欲しい

その様子を見て俺たちに作戦会議なんて要らねえよと、

本気で行くから覚悟してねと、

バッチバチのQUARTET NIGHT、てえてえ

 

そしてハルハナがめっちゃファンサしてくれる。

なんかエドはるみさんみたいに👍👍両手をこの手にしてやるポーズを蘭丸が教えて藍が真似してきた。なんだそれ!グーッ

 

そしてゲームの選択肢

赤がかく

青がまわる

で、私が見た会は赤でした。

それがなんと!イラスト当てゲーム!

 

ペアで書く側と当てる側に分かれて、制限時間内に多く答えた方の勝ち

イラストを書く書かないはメンバーの中だと偏ってるねというカルナイ。

私はてっきり嶺二が描く寄りで、他は蘭丸がロックくん書くくらいの認識してるのかなーと思ったらカミュも書く認定されててちょっと笑ってしまった。セガールぇ……

じゃんけんで勝った方から挑戦しようということでマイラスがジャンケンして決めることに。

蘭丸がパーで嶺二に勝ち、「藍、どっちがいいかお前が選んでいいぞ」って

いやなにーーーーーその兄弟感本当に好きなんだよね

そしてハルハナは相手の出方が分かる後攻を選択。

順番で結果は変わらないというカミュちゃん。強気ね。

書くのはキラキス側は嶺二が「どうする?」と聞いたのに対してカミュちゃんが珍しく嶺二大絶賛笑

嶺二が「そこまで言われたら嶺ちゃん頑張っちゃうよー!」となりました。

対するハルハナは、藍が「ボクは書いたことない」からの蘭丸も「俺もまともに書いたことねえよ」からの蘭丸の「やってみろ」で「どうなっても知らないからね?」で決まりました。

ただし蘭丸は「ハンデとして嶺二左手で書け」と笑

それに対して「望むところです」と答えたのはカミュ

いやいやそれ僕ちんのセリフー!という嶺二。え、なに?コント見てる?

キラキスチームのお題は「乗り物」

お題に対して何を書くかは書き手が自由に決めていいとの事、

ゲームがスタートして嶺二が車から始まり、自転車、バイク、船、飛行機、ヘリコプター、気球と書いていきました。(多分何個か記憶飛んだ)

嶺二、左手でも書くのがうますぎる……。

途中でハルハナの2人も嶺二の絵を褒め始める。

そして蘭丸が「時間が無くなってきたぞ」と焦らせようとするもその作戦はカミュにお見通しでした。

対するハルハナのイラストお題は動物

ゲームスタートでピヨちゃん、おんぷくん、ペンギンを書く美風藍

蘭丸が「あー那月が好きな………………ピヨちゃん!!!」っていうのがほんと笑う

そしておんぷくんが動物かどうかは正式にセーフが出ました笑

ペンギンはもちろん靴下……は履いてなかったけどシルエットは完全に靴下ペンギン

おい一ノ瀬トキヤさんよ、貴方の影響受けて美風藍がおそらく初めて書いたペンギン靴下ペンギンだよ

その後猫、ねずみ、きりん、ゾウを書いて終了

きりんの時に蘭丸が馬!って言ったの笑うし、待ってと言ってツノを付け足した藍も笑うし、カミュが「キリンの角は5本あります」っていう豆知識披露してるのも笑う

結果僅差でハルハナチームの負け

実はこれ意外で、なぜなら美風藍進行②は進行役である美風藍がいるチームが勝ってたんですよ。

なので私は黒崎蘭丸さんが罰ゲーム受ける姿を3回見ました😉

 

罰ゲームはせっかくならということでお絵描きをしてもらうことに

お絵描きのテーマはみんな(お客さん)が喜ぶイラスト

漠然すぎるという美風藍さんにニッコニコの嶺二

 

30秒以内に2人が書いている間、「お前らトークで繋いどけ」という蘭丸

ば、バラエティだ……!バラエティやってるんだ……!!!

 

蘭丸が書いた罰ゲームのイラストは大きくバナナ、周りにいちごとリンゴとみかん、左下に「うめぇ!!」の文字

ん?蘭丸?どうした???今日の朝ごはんか???

カミュちゃんが「それはあなたが喜ぶものでしょう」と言ってくれました。

本当は声を出してはいけないのですが、流石に笑いが零れましたふふ。

対して藍が書いたイラストは左下から右上にかけてたくさんの大きさもバラバラなハート!左上にI love you.の文字

よ、喜ぶ〜〜!!!!!!

しかもこれ時間なくて正確ではないんですけど、多分ハート18個あったんですよ。ありがとう美風藍。その姿勢を公式に教えてくれ。

 

そして全員美風藍のイラストべた褒め。末っ子感たまんねえや!!!!

 

この後ライブパートへ

曲の感想は前にも書いたんですけど、今回の気づきとしては、軸足。

足でリズムを取るとき軸足となるのが嶺二と蘭丸とカミュは左足で、藍は若干右足より?くらいで多分軸足は右

そこだけ見てなんか喜んでました(?)

 

あとアンコール前後のMCが若干進行役でちがくて、

藍が「んーっちゅっ」ってX回目の投げキッスするんですけど蘭丸がそれに対してちょっと冷やかすんですよ!!!!気に入ってんじゃん的な!!!!!そして照れる美風藍!!!!!ありがとうハルハナ!!!!!

 

申し訳ないことにしんどすぎて記憶こんな感じでした。

 

全体の感想として、

4人それぞれダンスが微妙に癖が違ったり、

お互いを仕事仲間としか見てなかった4人がそれぞれの得意不得意を理解していたり、

それでいて私たちファンに寄り添ってくれるQUARTET NIGHTが私は大好きです。

 

あと今当然思い出したんですけど、ライブ後の進行役からのコメントで、蘭丸が「寂しくなったら俺の歌を聞け」っていうのがほんとーーーーーーーに好きだ。1番近くにいてくれる。蘭丸が「私たちが寂しい時」を想ってくれるのはなんて嬉しいことでしょう……。

 

ひとまずこんな感じです!ハルハナ最高!!!!!!円盤出してくれ!!!!!

 

 

 

追記

 

撮影タイムで嶺二に「アイアイ!」って言われて心友がこんなポーズするんですけど


f:id:nagoharuhanababy:20210624210442j:image

f:id:nagoharuhanababy:20210624210448j:image

f:id:nagoharuhanababy:20210624210445j:image

f:id:nagoharuhanababy:20210624210439j:image

 

これ撮影タイム後に今回カミュ相手にも嶺二はやってやってってやるんですけどカミュちゃん絶対やらないマンでした。嶺二ドンマイ