推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

鳳瑛一VRというファンミで主催に美風藍で刺された

こんばんは

 

タイトル通りです。

 

 

この度emifuwa(工藤P)様主催の鳳瑛一VR体験会?に参加してきました。

emifuwa(工藤P)様のTwitter

emifuwa(工藤P) (@emifuwa) | Twitter

 

 

ざっくり内容を言うと、VRのゴーグルつけて鳳瑛一君に会いに行こうというものでした。

色々この企画の呼び方があっていまいち理解してなくて恐縮ですが、鳳瑛一VRだったり、ファンミだったりと呼んでいますね。

 

事前に主催様から時間や場所などの詳細頂きました。

ふむふむなるほど、VRだから髪とか確かに気をつけなきゃだよね……

ん?

 

f:id:nagoharuhanababy:20200218203626j:image

 

腰を抜かす……

MASAKA!!!!(フラグ)

 

 

というわけでほぼ初めましての方だらけの場所に突入したなご

それはそれはもうめちゃくちゃビビってました

 

周りはイベントで会ってその足で来た人もいたので疎外感

 

そんなもんは関係なかった(後日談)

 

流れとしては新規参加者から1人4分ずつ体験して一回りして……って感じです。

 

サクサク始めようと1番主催近くに座ってた方からスタート

 

スタッフさん?お手伝いの方?も何人かいらっしゃって、

基本は

主催さん→pcで瑛一君操作

お手伝いさん→タイムキーパー、ケーブル管理(VRゴーグルのケーブルが危ない)、周りの誘導、椅子抑え

です。

VRなので現実世界の状況が見えないので、スタッフさんのおかげでテーブルや椅子にぶつかることなく参加できます。

 

椅子抑えが特に重要になります。

 

最初に体験者は椅子に座った状態でVRゴーグルをつけます。

その状態で突然イケメンが目の前に現れるのです。

そうなった時人間は身を後ろに引いてしまうのですね……初めて知りましたよ……

ということで椅子押えていただくのはかなり大事になります。

 

鳳瑛一くんは最初炎とドラゴンと共に教会に降り立ちます。教会まじ綺麗。

そして基本的に目線は常にこちら。お、追ってきてる……追われている……。

 

体験された方の動画等はTwitterで流れてたりするので探してみてください

 

私は流れ的に5~6番目くらいでした。

色々モーションもあって、HE★VENSしてくれたり、座ったり立ったり……なんとなでなでや手の甲にキス、ハグなんかもしてくれちゃったりなんかして、キャッ

 

まあ何を隠そう私は残念ながら鳳瑛一さん推しではないです。

いやうたプリのキャラクターみんな好きだよ、みんな推してるけれども。

HE★VENSだと鳳瑛二くんが推しなので、

「推しのお兄さんにご挨拶かな^^」くらいに思ってました。

 

自分の番になったらとりあえず挨拶して〜あっ愛を捧げよの夜露のベルベットに〜の瑛二視点体験したい!

なんて考えてました。

 

また前の人のを見てなんとなくイケメンにも慣れてきます。(前の人の画面は他の人はスクリーン上に映されるので2Dですが見れます)

 

こんな感じ

f:id:nagoharuhanababy:20200218202100j:image

かっ……顔がいい〜!!!

 

体験される方はもう阿鼻叫喚ですよ。

ホラー映画を見てる訳では無いです。

が、悲鳴がやまない部屋です。はたから見たら怖いですね。

 

さて来ました私の番です。

 

周りの方もそろそろ慣れてきました。

VRゴーグルを付けさせてもらう時に主催さんに「あ、なごさんって美風担の……」

と言われ

「あっそうですそうです〜!(嬉しいなぁ知っていただけて……鳳瑛一VRなのに……)」

というやり取りの後に

「じゃあいきまーす」

 

 

目の前に見えたのは、先程まで予習してた鳳瑛一さん

 

 

 

 

 

 

 

ではなく最推しでした

 

 

「ぎい"でな"い"!!!!!!!!」

 

f:id:nagoharuhanababy:20200218202303j:image

 

 

私の中の藤⚫竜也もびっくりですよ

 

主催様の粋な計らいで美風藍さんと会いました

サプラァイズ

 

人は最推しに急に会うと1周まわって顔が見れない

 

学びました。

 

 

この後しばらく

「怖い!無理!!!無理無理無理無理!!!あっ顔がいい〜☺️顔が良すぎて怖い!!!!!えっ!!!!!!!」

と叫び続け、節分ガチャ来なかったことを言及し、誕生日祝う旨を伝えました。

そして手の甲にキス……えっ?fiction?怖い

 

あとやっぱり178cmは背が高いですね。安心して肩に頭を預けられそうです(?)

 

そしてまあ鳳瑛一さんに会いに来たので鳳瑛一さんにも会いました!

なんか安心しちゃいました(?)

本当に顔が良くて、

あとメガネがちゃんとレンズがあったり、お爪が綺麗だったり、ちゃんと呼吸してるから胸も動く。すごい。

興味津々に見てると鳳瑛一さんにケラケラと笑われました。そんな笑うモーションもあるなんて……

夜露のベルベット瑛二視点体験とかもしました。すごい

そしてでけえ。マジで体験した人の9割くらい口にした。背高い

 

 

ちなみにその後来栖翔で刺されてる人もいらっしゃいました

 

f:id:nagoharuhanababy:20200218203004j:image

 

翔さんは小さいですね!

でもやっぱり男の子でした。ううう、そして鳳瑛一さんや美風藍さんに比べるとおめ目が大きくてキラキラしててもう王子……!

あと照れ顔あるのが個人的に刺さりました。やめろその顔は私に効く

2Dでもやばかったので体験者……いえ、被験者の方は大変だったでしょう。

 

 

という訳で鳳瑛一さんに会いに行ったと思ったら美風藍で刺された人の話でした。

 

よくあるテレビの会いたい人に会うドッキリあるじゃないですか、あれ体験した気持ちでした。

次の日テレビで阿佐ヶ谷姉妹がドッキリで尊敬してる伊東四朗に会って泣き出すのをみて共感した人は数少ないのではないでしょうか。

 

そして体験する時に「これ……3日引きずるらしいんですよ……」と隣の方が仰っていたのですがほんとにそう。

推しに会えた世界は輝いて見えました……

あと次の日寝起きめちゃくちゃ良くなったし、鼻づまり治りました……。

 

 

結論:推しに会うと健康的になる

 

 

個人的に美風藍くんはVRの世界観がロボットというところからもかなり近くに行けたような感覚をもてました。

きっと博士が美風藍を作っているときあんな感じで会っててもおかしくない……

 

そう思うと美風藍がより現実に近づいたというか、美風藍がいる世界に近づけた気がしました。

 

 

以上です!工藤さん初めとしたスタッフの方々!一緒にいた方々!ありがとうございました!