推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

ノリで病院行ったら縫われた話

こんにちは

 

 

タイトルの通りです。

傷口とかは載りませんが、怪我の話なので苦手な方は注意⚠️

 

ずっと左手薬指の関節上が青くなっていて、

管見えるなーくらいに思っていたら少しずつしこりになり、

そのしこりは徐々に肥大化して1cmくらいになっていきました

 

 

f:id:nagoharuhanababy:20220513095300j:image

 

こんな感じ

でも全く痛くないんで、放置してました。

 

場所も場所なので、「左手の薬指だから前世から結婚予約されてるんだわ🥳」とか浮かれてたくらい

 

ただあまりにも大きくなってきて、

手癖が悪いのも相まって、気になり始めました。

色んな人に手を見られる度に「どうしたのそれ!?」と言われる始末

 

とはいえ痛くないしで放置していたところ、

「そのしこりのせいで結婚指輪ブロックされてるんじゃない?」と母の一言

この一言で取ろうと思いましたよ、ええ

 

とはいえ緊急性もないとなると平日仕事サラリーマンはなかなか病院行きません。

 

 

土曜の午前中なんてだいたい寝てます。

 

 

が、GWということもあり、土曜午前中から起きれる日到来

 

暇だし行くか!ということで皮膚科に行きました。

しこりできた時何科に行くかってよく分からんですよね。

ガングリオンとかなら整形外科?とか調べたら出てきたけどガングリオンかどうかも分からん

違ったら違ったでどこ行けばいいか聞けばいいや!のノリで皮膚科に行きました。

 

診察を受けて開口一番

「あー恐らく海綿上血管腫ですねー」

 

血管腫……(ウルトラ怖い響き)

 

手術でとれるよーと言われ、「じゃあ取ります」

「希望の日とかある?」

「いや特に無いです」

「この後1~2時間暇?」

「暇です」

「じゃあやるか!あ、8000円くらいかかるけど大丈夫?」

「大丈夫でーす笑」

 

という感じでその日に行って手術しました。

土曜、更にGWなのもあり診察受付時間終わったあとなのに手術してくれてありがとう……

あともっと話ちゃんと聞いとけ案件なんですけど、手術した日はお酒が飲めません。

その日飲み会だったなごは烏龍茶の女を決めました。3年ぶりにあった友達、ごめんよ

 

 

手術なんですけど、指なので手術風景見えるのかと思いきや、仰向けに寝てやりました。

麻酔時だけ痛いです。歯医者の局所麻酔的な痛み。

縫われてる時の感覚はピアスのアメリカンフックタイプのやつ通す感じ。痛くはないけどちょっとゾワゾワ。

 

看護師さんが適度に今何してるか教えてくれました。

「今はどこから取るのがいいかちょっとさわって探してますー」

「もうすぐ終わりますよー」

「あ、取れましたよー見ます?」

みたいな。

 

取れた腫瘍見たんですけどホルマリン漬けされたいくらみたいでした。よく分からん。

でもそんなの指にあったんかーって感じでした。まじまじと見た訳では無いのでほんとによく分からん。

 

そして終わりましたーって言われて指を見たら既にガーゼとテープでくるまれてました。あーね、お家でご対面パターンね!

 

お会計は14000円くらい。おい、さっき概算8000円って言っただろ!

 

って感じで終わりました。

 

処方箋は抗生剤と、軟膏と、痛い時の飲み薬

麻酔切れた時に痛いかもという看護師さんの言葉を聞いてビクビクしてました。

が、私は運良く(?)痛みもほぼなし

気づいたら麻酔切れてました。なんやねん!ありがとな!👊

 

家帰って恐る恐るガーゼとると黒い糸がちゃんと縫われてました。「みてみてー」って兄に行ったら「何喜んでるん厨二病か笑」と笑われました🖕

 

2週間後に結果来るからそんときに抜糸しようなーって感じで2週間過ごしました。

基本的に軟膏とガーゼつけてて、手を洗う時とか、お風呂入る時は絆創膏にしてました。

ガーゼ系は自分で買ってねーってことなので、ガーゼと、私は重ねてまくだけでくっつく包帯を買いました。テーピングでもいいんですけど、皮膚引っ張られるのがちょっと怖いのと、かぶれやすいので……

施術箇所も普通に泡で洗って大丈夫との事だったのでビビりながらソワソワ洗いました。

特に血とかも基本でなかったですね。手術3日後くらいにSSSの円盤を見て踊り狂ったら興奮してちょっと血が出たくらい(?)

 

 

とはいえぶつけたりしたらそりゃ痛い。ニキビ押した時みたいな痛みがある。

ので、こんな感じで外出る時は重装備してましたf:id:nagoharuhanababy:20220513103137j:image

これすると自分も怪我してるってことをちゃんと忘れないし、曲げないから無駄に痛くない。やっぱり伸ばす感覚あるとちょっと違和感あるんですよね。痛くはない。

 

 

で、2週間経ったので抜糸してきました。

抜糸、10分くらいで終わりました。

何がすごいって、手術した時は施術室行ったんですけど、抜糸は普通に診察室で、問診する感じで、手にゴミついてるでぐらいの感じで取りました。え、縫った時は何も見えなかったのに抜糸はガン見可能!?

ハサミとピンセットで。なに?しつけ糸かなんか?

でも全然痛くなかったです。最後ちょっとだけ糸の一部残っちゃってピンセットで取られたのが痛いくらい。痛いじゃねえか!

 

でもなんか針とかそういうのとは違う痛み。全然耐えられる。

 

抜糸後も軟膏塗らなくていいよ〜ってことで終わりました🙌傷跡残らないといいなぁ〜

 

検査結果も悪性所見は認められませんとのことで大丈夫でした。医者は「よく分からんけどガンとかの悪性ではないから大丈夫!なんでなったのかよく分からんけど!」みたいな感じでした。よく分からんことだけ分かった。

 

 

以上雑すぎる手術レポでした。

ノリで病院行くなよ、みんな。

あと書き忘れたけど術後3日分の抗生剤を処方されたんですけどもその期間お酒は飲めません。GW禁酒から始まったぜ……!