推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

LOVE AFFAIRはいいぞの話

 

タイトルの通りです。

 

LOVE AFFAIRを全て聞いたのでレポします。

ネタバレなしでいきます。

 

そもそもLOVE AFFAIRってなんぞや?

って方でも読めるような記事、目指します。

 

〜あらすじ〜

うたのプリンスさまっ♪のコンテンツの中には大きく3グループあります。

 

ST☆RISH(通称:スタリ)

……今映画やってる。シャイニング事務所のアイドルグループ。みんなご存知マジLOVE1000%歌ったグループ。

 

QUARTET NIGHT(通称:カルナイ)

……ST☆RISHの先輩グループ。アニメだと2期から登場。4人組。シャイニング事務所のアイドルグループ。

 

HE★VENS(通称:ヘヴ)👈今回はここの話

……ST☆RISHのライバルグループ。アニメだと実は2期から出てるけどその時は3人組で今は7人。レイジング事務所のアイドルグループ。

 

 

このHE★VENSが2022年エイプリルフールにてとある番組のオマージュネタをやり、それがドラマCDになったのがLOVE AFFAIRとなります。

 

ざっくりLOVE AFFAIRのあらすじはサイトにも書いてあるんですけど

 

HE★VENSとシェアハウスで共同生活をして、

その期間中は7人からアプローチを受け、

共同生活最後の日に愛の告白と共に出されるラブバルーンを受け取った人と晴れてカップルになります

 

です。

(サイト読み直したんですけどあれ告白じゃなくてプロポーズなんですね…結構重い選択だった……)

 

 

そして彼らは普段はアイドルとして活躍してるHE★VENSなのですが、今回はドラマ、

つまり劇中劇なので、レーサーの鳳瑛一役の鳳瑛一

って感じになります。

 

ちなみにうたプリ、劇中劇大変多いです。

美風藍役の美風藍、よく居ます。Fictionとかね

 

細かい誰がどんな役職なのか、はサイト見てください。おもろいんで。これはこのブログじゃ語りきれん。

 

ざっくりCDの中身の流れを言うと

1→あらすじ

2→オープニング曲

3→どうやってアプローチする?

4~10→それぞれメンバーと2人きりの時間の話

11→さあ誰を選ぶ(ラブバルーン受け取る直前)

12→ラブバルーン受け取った直後の話※

13→エンディングテーマ(※通常盤のみ)

14→選んだメンバーとデート回※

 

です。

※がついているのはなんとこれCDによって聞けるものと聞けないものがあります😢

通常盤は誰も選んでいないパターン、

初回限定盤は各メンバーのジャケによって違います。なので鳳瑛二のジャケットのを買ったら鳳瑛二を選んだルートを聞けます。

そして通常盤でしかエンディングテーマ聞けません…………

なんでだよ!!!!!!!!!!

 

話は脱線しますが、私個人の主観として

ST☆RISHはみんなで歌える曲

QUARTET NIGHTはみんなに聴かせる曲

HE★VENSは鳳瑛一を中心に観客含めて舞台にするような曲

のイメージです。ホント個人の主観です。

これだけじゃよくわからんと思うのですが何が言いたいってHE★VENS歌上手いんよ!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!

なのになんで通常盤だけ!?なぜ!?

って感じで複数枚買うことを強いられているようなCD商法です。悲しい。

 

ネタバレ無しでこのブログは書きたいので感想を書くと

すごーーーーーーーくよかった。

HE★VENSはこれまで本当に情報がなくて、あってもHE★VENS同士が和気あいあいとしているか私達エンジェルが殺されるかみたいなドラマCDしかなかったんですよね(?)

 

だから原作乙女ゲームに有るまじきことだと思うのですがHE★VENSとの恋愛、初です照れ照れ

しかもこんなダイレクトにこの中から誰を選ぶ?って手を伸ばされるのは中々ないです。

どっちを選ぶプリンセース

 

乙女ゲームは最初に誰ルート進むか決めるのである意味他のキャラは基本出てこない(同室を除く)

うたプリでは来栖翔ルートで四ノ宮那月と来栖翔を取り合ってるかと誤解した時あるけれど、2人とも私ちゃんにアプローチすることはなかったんです。

だから7人全員からアプローチされるはほんとに珍しい。ましてやメンバー同士でちょっと言い争ってるのなんて本当に珍しい。「やめて!私で争わないで!」ができる。

 

というわけでHE★VENSと恋愛、前例もなければ知っておかなければ楽しめないような前情報も特にないので完全初見で聞いても行けます。おすすめ。

逆にスタツアから入ったうたプリファンは学ぶことが多すぎる。一十木音也のことが気になって過去作品見たけど重いし多いしで私だったら1回病むかもしれない。

 

 

何が言いたいかって

LOVE AFFAIRはいいぞ