推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

オタクがオタクパーソナルカラーに行った話

 

ご無沙汰してます。

Twitterの名前をラヴエボル発売してから「ナゴ・エボル」にしてから、直接会う人に「ナゴ・エボルさんですか!」って言われて恥ずかしってなってるなごです。

 

今日はパーソナルカラーの話。

 

イエベ春とかブルベ夏とかそういうやつです。

いろーーーんな人に「お前は絶対ブルベ🫵🫵🫵」と言われ続けていたのでほーんそうなんだくらいにしか思ってなかったパーソナルカラー診断。

でも調べてみたらブルベ夏とブルベ冬全然違うやん!みたいな。

 

そしてある時仲良しフォロワーのひとりが

「今までイエベ秋と信じて生きていたが違った」

の一言で激震

もしかして私、ブルベじゃない可能性あるんか……?

ヤダヤダ!美風藍と一緒がいい👶

 

というわけで前々から興味はあったけど出来てなかったパソカラ診断ついに行ってきました😙

 

しかもただのパソカラ診断ではなく、『オタクのパーソナルカラー診断』です。

 

お世話になったのはAKEMIさん。

(詳しくはこちらカラフルシャイン オタクのパーソナルカラーサロン 横浜・東京

 

そう、先生もプリンセスです👸

実は今回お世話になったAKEMIさん、

なごは1年以上前からそっとTwitterフォローさせて頂いており何故かと言うと、メタモルフォーゼ発売の時にAKEMIさんのTwitterにダイレクトアタックしておりました。

f:id:nagoharuhanababy:20230604165249p:image

(当時はメタモルフォーゼの発表直後、推しの色が似合うかどうかが大変ホットな話題でした)

 

その後TwitterフォローしてAKEMIさんが投稿されてるネイルデザインだったりコーデを拝見しておりました。(めちゃ素敵なので是非見てくださいおすすめはスタツアのコーデ)

 

AKEMIさんがオタクパーソナルカラー診断の予約開始した最初は本当にすぐ予約終わってしまい……今回やっと行けました〜!

 

というわけでオタクのパーソナルカラー診断カラフルシャイン予約🤓

予約後、メールにて詳細連絡が来ました。

簡単に⤵︎ ︎

・当日のお洋服と持ち物について

→肌の変化がわかりやすいので襟元のあいた服がおすすめ、ノーメイクか薄化粧が〇、ファッション雑誌持ち込めば具体的なアドバイス

・推し色

→推し色や好きなファッション傾向あれば事前にメールしてもらえれば的確なアドバイスできます

・付き添い

→付き添い1名まで可

 

というわけで仲良し来栖担フォロワー連れて向かいました。二つ返事で付き添いサンキュー✌️

 

いつも使ってる化粧品とプリキャ連れていざAKEMIさんの元へ

 

到着後プリキャ持ってきたんですよーと言ったら写真を早速撮らせて頂きました

f:id:nagoharuhanababy:20230604170313j:image

ドレープまで色合わせて頂き……🥲

カルニャイちゃん連れていきました。

真ん中のトキヤさん(反射で発光)はAKEMIさんのです🫶

あとアメちゃんも連れていきました

f:id:nagoharuhanababy:20230604170417j:image

ま、まいてぃ〜!!!!!🥰🥰🥰

 

まず初めに各シーズン?の特徴を教えて頂きました。

イエベ春、ブルベ夏、イエベ秋、ブルベ冬

何となく特徴ネット調べているぞと思いつつもグラフ化して、プロに教えて貰えると分かりやすい。

そして何よりうたプリキャラで例えていただける。大変助かる。1番わかる。

イエベ春はなっちゃん

ブルベ夏はデレラちゃん

イエべ秋はセシルちゃんやレン、

ブルベ冬は寒色

もちろん診断結果は診断する人によって違うものもあるかもしれないし、ましてやキャラクターは色合いが変わる時もある……

でも私はAKEMIさんの説明にものすごい納得感があった!そう一ノ瀬トキヤは強い女みたいな色してたしそういうときあった(?)

 

私はなんだろなーファーストは夏だろうな〜セカンドなんじゃ?冬か?と思いつつドレープあてていただきました。

 

ちょうどよく(?)顎に出来物があってそれが更に分かりやすかったんですけど、

自分に合う色を当てると出来物引っ込むし似合わない色は出来物の主張がすごい。

 

ドレープ右肩には似合う色、左肩には似合わない色置いてもらった状態で写真撮ってもらったんですけど一目瞭然。

写真だと半分だけ見るがやりやすくておすすめ✌️

 

結果1stブルベ夏でした☀️🍉🌻🏊☀️🍉🌻🏊☀️🍉🌻🏊☀️🍉🌻🏊☀️🍉🌻🏊🌞🌴🌺

これは初めて知ったんですけど、例えブルベ夏!となってもブルベ夏の色が全部得意なわけじゃない。

私の場合はラベンダーカラーや淡いブルー、ベビーピンクみたいな色が得意

f:id:nagoharuhanababy:20230604171435j:image

←が得意な色、→が苦手な色

顔晒す訳には行かなかったんですけど、手の色あたりで察してもらえれば……

ちなみにこれリラちゃん持ってるのも意味があって、

どうしても色見る時、光の加減とかカメラだと補光も入ったりで分かりにくいので

実物手元に見れるリラちゃんと比較することでこれこれ〜ってなるわけ(多分そう)

 

私の似合う色、あまりにもデレラすぎる。助かる。つまりデレラに似合う色を選ぶと私も似合うって訳😁

 

そして2ndですがなんとイエベ春でした🌸🍡🍵🐈🌸🍡🍵🐈🌸🍡🍵🐈🌸🍡🍵🐈

イエベ!?!?!?これまでまっっっったく思ってなかった。

ゴールドのアクセサリー似合わないしブルベとしか言われなかった女がイエベ!?

 

でもドレープあてたら確かに〜!ってなりました🤔

イエベ春の色も全部得意って言う訳ではなく、

カロンみたいなレモンイエローみたいな色だったり

とにかくパステルカラー!明るいカラー!が得意って感じでした。

ある程度濃くても耐えられた色は紫

なんてたすかる診断結果(※AKEMIさんは全く合わせた診断をしている訳ではなく本当に偶然)

 

得意なお色たちでまたまた写真撮影会

f:id:nagoharuhanababy:20230604172058j:image 

デレラちゃんウッキウキ結果

 

最後にお化粧もしてもらったり、診断シート頂いたり至れり尽くせり。私、ラベンダーカラーの化粧品似合うわ!!!

f:id:nagoharuhanababy:20230604173840j:image

あまりにもブルベ夏過ぎてハート描いてもらった🫶赤子だからハート描いてもらうだけで喜ぶキャッキャッ

 

パーソナルカラー診断行った感想としては

・簡易診断だけじゃ無理がある

→よくあるセルフ診断、あれよっぽどはっきりしてる人じゃないと分からないと思う。ファーストの色でも苦手な色もあったし。納得感ある診断はやっぱりプロに見てもらうが1番。

 

・歳を重ねるごとにパーソナルカラーは重要度上がると思う

→ドレープあててもらって私が1番思ったのは、似合わない色は老けて見えるってこと。

若いうちは若さでゴリ押ししてたことが、出来なくなってくるって感じた。

リップの色も前は褒められたけど最近喧嘩してる感じがするなって思ったけど本当にそうだった。

あとアイシャドウ、私が使っていたシャドウあんまりだなと思ってたけど友達使ったら発色綺麗だと思ったのは私のメイクの腕ではなくパーソナルカラーの問題だった。

 

・オタクパーソナルカラーはオタク行き得

→冒頭に書いたけど、推しで例えられるパーソナルカラーあまりにも楽しい。

『シャニライのあの時の〜』

Sweetkissの翔ちゃんはまさにこの色』

分かりやすすぎるし何より楽しい!

 

この後その足のまま化粧品見に行ったんだけど、化粧品売り場には色が多すぎて難しい。世のパーソナルカラー診断に化粧品購入付き添いがサービスに入ってる理由がわかった。需要、あります。

今度は診断してもらったシート片手に化粧品買いに行ったりAKEMIさんにまた聞いてみようかなと思いました!

 

 

 

前段の割合長すぎるだろタッハー

以上感想レポでした🙌