推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

うたプリQUARTET NIGHT LIKE A GAMEの感想

書こうとしてずっとかけてなかったライゲの感想

 

見たのは美風藍進行②

しかもキャンセル分のチケット戦争の時ミスったので2回見ました。

運良く赤のパターンも青のパターンも見れたのでどっちも書きます。

 

 

ネタバレNGの人はここでさよなら👋

 

 

 

まずライゲの全体の流れ

セトリ
・play a gameのコーナー
・お着替え
・ライブ
①ポワキス
②QUARTET★NIGHT
③ダイキャス
④エボリューションイヴ
⑤ごっすた
アンコール ゆあまいらいふ

とんでもないなかるてっとないとらいくあげーむ
挨拶から始まるんだけどぶりっこした美風藍が見れる。もう記憶が無いけど見た感想が「こりゃハートがきゅんレベルになるわ……」でした。

共通して言えることは嶺二の動きが完全に🐭🏰の🐭さんのそれ

 

美風藍が挨拶の時にいつもと違うボクを見てほしいからの寿嶺二が「いつもと違うアイアイがみーたーいー!」からの挨拶がぶりっ子挨拶で血の気が引いた。ちゅっ💋👈これ言われました

あと、嶺二も蘭丸もカミュも美風藍には甘いところがあるというか、弟のように思ってて、そこがほんとーーーに可愛い

 


ゲームは
赤のヒントがNG
青のヒントがジェ
カミュちゃんが「じぇじぇじぇ」とか言うと思ったらジェスチャーゲームだった

ペアは心友とノンフィク組

 

ジェスチャー回の感想⤵︎ ︎
ジェスチャーする側がキラキス、当てる側がハルハナ
蘭丸がじゃんけんでパーでミュに勝ってました(謎の記憶)
テーマはチームごとに違って心友は動物、のんふぃくはスポーツ

ウサギのジェスチャーをフライングするな嶺二!
錦織圭もビックリの完璧テニスサーブフォームのカミュちゃん、ボクシングは絶妙に猫パンチ

負けたのはのんふぃくチームで、罰ゲームはダンスでファンの愛を示す的なやつだった(はず)

ちょっとシュールで面白かった

 

 

NGワードゲームの感想⤵︎ ︎

それぞれにNGワードが設定されて、それを言った人から脱落、最後まで残った人がいるチームの勝ち

それぞれのNGワード

嶺二が「いいね」蘭丸が「肉」藍が「よかった」カミュが「お嬢様」

これNGワード伝えられるとき見ちゃダメだよーって言うことでそれぞれ目隠しをするんだけど、手を目元に持ってくるのもそれぞれ個性が☺️☺️☺️

美風藍の目の隠し方が完全にいないいないばあ✋🤚

ゲームを始めるにあたりいつも通り言うこと、嘘は言わないことをルールとして始めたカルナイ

最初に脱落したのは嶺二

カミュに「〜〜というのはどうでしょうか?」と振られた瞬間「いいねいいね〜!」で脱落(鬼早くてカミュちゃんなんて言ってたか忘れたごめん)

ここで藍が「ボクもフォロー出来なくてごめん」的なこと言っててチーム意識しててすこだよ〜ってなった

そして藍に仕掛けようとする蘭丸

「この前貸したCDどうだった?」

私「CD貸し借りしてる……」

もう美風藍さん自分のNGワードに気づいているのかなかなか言いません

そしてこの後の打ち上げ何食べに行きたい?に対して即答で「肉!」と答える蘭丸

カミュちゃんの呆れ顔

蘭丸は自分のNGワードはベースとかだと思っていたらしい

そして最後はデレラのターン

藍が「今の気持ち、誰に伝えたいの?」っていう言葉に嶺二が「いつも通り!だよね?」で悔しそうに「お嬢様」というカミュちゃん。

藍が残って勝った〜からのその直後の藍の発言が「よ、か、っ、た、よ」

これが……強者……!!!

美風藍さん自分のNGワードご存知の上でいつも通りでも使うワードチョイスを……!天才か……!?かっこよすぎた、惚れたぜ……!

 

罰ゲームはなんとのんふぃく組がお互いを褒め合う

なにこれ?え?震えた。もう記憶が無い 

 

罰ゲーム共通なのかなとか思ってたからほんとにびっくりしたし内容もびっくりした


ライブのところはカルナイのこれまでの道をなぞるようで苦しいと思ってたら同じようなこと嶺二が言ってた。言われたわ。
絶妙にダサいダンスでYMCAとかソーラン節とかボーリングとか言ってごめんなさい。あとゆあまいらいふで全員頭撫でてくれた。でも蘭丸だけはなで方が完全に猫だった。わしゃわしゃー!

今日はカルナイに頭撫でられた記念日だわ。

あとごっすたのwe!sing!を1人ずつ交互に言ってるのがライブアレンジでありました。みんな全力でwe!sing!って言いすぎて笑った。

最後に残った進行役美風藍がバン!ってやりました。これを教えた桐生院ヴァンくんちょっと校長室まで来てください。