推しのことを語る赤ちゃんの話を焼いて

うたプリに踊らされて赤ちゃんになった

【未完レポ】サロン脱毛から医療脱毛に変えた話

こんにちは

 

脱毛について驚いたことがあったので、書こうと思います。

 

ここから先のことは万人がそうであろうという話ではなく、「私はこうだった」という話です。

脱毛は体質に左右される部分もあるのであくまで参考までに……。

 

まず私は4年前くらいに脱毛サロンに通っていました。

その時に行っていたのはSHR方式の蓄熱式で、最短8ヶ月で脱毛完了するというものでした。

 

その時は脱毛に行くのも慣れていなかったのでVIOが恥ずかしかったり、剃り残し怒られたり、ジェルの冷える感じが嫌だったり、お腹を冷やして下したりとあまり脱毛に対していい思いをせず……結果行かなくなってしまいました。

(めちゃくちゃもったいないことしてるけど最近はこういう人も多いらしい……)

特に剃り残しの部分は前日にどれだけ頑張っても言われることが多く、言われないために毛を抜くこともあるぐらいでした。脱毛の意味を無くす女。

 

 

光を当てた結果毛はどうなったかというと、少し薄くなった……?くらい。

つまりはそんなに変わってないです。

ただ脱毛通う度に「どうですか!?なにかお体変わりました?」なんて聞かれて、変わってないですとは正直言いにくかったです……辛い。

 

 

そんな私が4年後、「医療脱毛に行こう!」

となりました。

なった経緯は剃刀負けがしんどいのと、早く始めた方がいいというのとなんやかんやあったからです。

医療にしようと思った理由は長く通うより回数少なく一気にやりたい!という想いから。

 

今回の医療脱毛も蓄熱式の機械を使っていました。

私はVIO付きの全身を契約(顔なし)

 

周りにも医療脱毛行ってる子はいるのですが、まあ痛いという話をよく聞きます。

特にVIOと脇が痛いと……

 

ドキドキしながらいったのですが全然痛くなく、うたた寝するほどでした。(スタッフさんいわく痛くて涙出る人も稀にいるとの事なのでほんとに人によるんだなぁと、、、笑)

 

VIOも確かに他より熱を感じるのですがほんとにその程度。痛……い……?

 

そんなだったので効果があるのかめちゃくちゃ不安になりながら暫く過ごして、照射から約10日が経った頃

お風呂の湯船に毛が大量に浮いてました!

(汚い話ですみません)

 

足と腕は夏場なので照射後剃っていたのでこの湯船に浮いてる毛ではないだろうということで恐らくVIOの毛

恐る恐る生えてる毛を引っ張ってみるとスルッと抜けていく……!

 

他の部位も同様スルッと抜けてく……!

 

これこれ!この感覚が欲しかった!!!!!

というのをやっと感じることが出来ました。医療脱毛すごい。

 

この感覚が過去にSHR脱毛サロンに行っていたからなのかどうか分かりませんが今はもう毛が抜けていくのが楽しくて楽しくて……笑

 

2回目以降は気が向いたら書こうと思います。ワクワク